玉姬稻荷神社

淺草的玉姬稻荷神社在每年四月的最後一個星期六舉辦「鞋祭」,附近鞋商都來擺攤,打折俗俗賣,外圍也有賣皮包皮帶皮袋的攤位,觀光客來的很少,我好奇跑來看,腳上穿著阿瘦皮鞋,已經習慣,只買了一雙四折走路鞋,連假穿出門試試。

浅草の玉姫稲荷神社で、毎年4月の最終土曜日に「こんこん靴市」が開催され、近くの靴屋さんが多く出店し、安く販売していました。靴以外にも、カバンやベルトなど革製品も売られていましたが、観光客は少ないようでした。好奇心に駆られて見に行きましたが、いま履いている台湾「阿痩」(A.S.O)の靴に慣れているので、一足だけ6割引のウォーキングシューズだけ買いました。連休のとき、それを履いて外へ出かけたいと思います。

About Frank Hsieh

Former Premier, Former Kaohsiung Mayor 前行政院長、前高雄市長
本篇發表於 Uncategorized。將永久鏈結加入書籤。

發表迴響

