日本櫻花季

日本櫻花季將至,但緋櫻早已盛開,十年前霞會舘特地贈送三棵臺灣原生種的緋櫻給代表處,今年特地舉辦一場小型台日文化交流會表示感謝,我們推介台灣的茶藝、蘭花茶和台語漢詩吟唱,日本霞會舘則是提供三味缐和宫庭雅樂的演奏。
http://www.cna.com.tw/news/aopl/201703110304-1.aspx

まもなく桜のシーズンを迎えますが、台湾緋桜(タイワンヒザクラ)が早くも花盛りです。10年前、日本の霞会館より台湾駐日代表処へ台湾原生種の緋桜の苗3本が寄贈されました。代表処では植樹10周年を記念して、ささやかな台日文化交流会を開催しました。こちらからは、台湾の茶芸を紹介し、台湾の蘭で作った花茶を振る舞い、漢詩を台湾語で吟詠しました。霞会館からは、三味線と雅楽の演奏を披露していただきました。

About Frank Hsieh

Former Premier, Former Kaohsiung Mayor 前行政院長、前高雄市長
本篇發表於 Uncategorized。將永久鏈結加入書籤。

發表迴響

