歌舞伎

在留學生時代看過一次歌舞伎,完全聴不懂,以後也沒有想再看。今天有機會去國家劇場觀賞「忠臣藏」的演出,因為有耳機解說,了解劇情對話,也體會其演技和藝術價值,中午也吃了「幕之內便當」,但已經不能邊看邊吃了。

留学生時代に歌舞伎を一度鑑賞したことがあります。さっぱりわかりませでした。その後も見ようとしませんでした。今日は国立劇場で「忠臣蔵」を鑑賞しました。イヤホンの解説があったので、芝居の内容及び役者のセリフが分かり、その演技や芸術価値を理解することができました。昼は「幕の内」弁当を食べました。しかし、今は芝居を見ながら、お弁当を食べることはできません。

About Frank Hsieh

Former Premier, Former Kaohsiung Mayor 前行政院長、前高雄市長
本篇發表於 Uncategorized。將永久鏈結加入書籤。

發表迴響

